2021.08.13 APEX Legends ソロ 7月前半切り抜き

動画

こんにちは、せかい。
あっさんです。

APEX7月の前半まとめ、今回はランクマッチとカジュアル両方でハイライト総集編です!
イベント中カジュアルのスキルマッチがなかなかにおかしく、プレマス帯のプレイヤーさんに轢き倒されるばっかりだったので後半はほぼランクマッチに逃げていました。他のレジェンドでも何戦か潜ったのですが、やっぱりいいところを集めると全部クリプト。
結局は使い慣れているキャラクターが一番ですね。

今回は少し編集も変えてみたので、よかったら最後まで見ていってください!

それと、今回はいいところまで行くんだけど1位を逃した試合などが多く、チャンピオンを取って終わった試合が少なかったです。ちょっとだけ優勝をもぎ取ったゲームをまとめたので、良かったらご覧ください。


◇ランクマッチ オリンパス戦 (ガーデン⇒エネルギー貯蔵庫⇒ハモンド研究所)

 久しぶりにちゃんと潜ったゴールドランクでの試合です。
 ここら辺の試合は(1位取れるかどうかは別として)結構調子が良かったので、どんどんオーダーしてガンガン行こうぜのスタイルで進行しました。

ガーデンで接敵したチームを壊滅。生き残った一人が逃げていたのがわかっていたのと、わざわざこっちにちょっかい出してきたので地の果てまで追いかけます。
残りの2部隊がやってるところにタイミングを見計らって漁夫を仕掛け、最後は3on1の状態で勝利。

 自爆EMPのカウンターなど要所で戦術を駆使して応戦した一方で、不意を突かれてダウンを貰ってしまった場面もあったのですが、味方がカバーをしてくれて何とかチャンピオンまで駆け抜けられました。相変わらずこの辺の試合はダメージ出せてもほぼアシストになる結果が多い印象……最近の試合と見比べてみるのも面白そうなので、あとでおさらいしておきます。


◇カジュアル キングスキャニオン戦 (スカルタウン⇒ブリッジ⇒ハイドロダム⇒リパルサー)

 これはイベント期間中のカジュアルマッチでの試合です。
 シーズンごとに壊されたり改造されたりと変貌を遂げていく各マップですが、過去に遡って初期の状態に戻ったキングスキャニオンでの戦いになります。クリプトの新スキンも意気揚々と購入し、レジェンドに転じる前のエンジニア時代の服装にチェンジしてあります。なおスキルマッチがおかしく、プレマス帯の人にボコられたので間もなくランクマッチに逃げました。

とにかく味方のレイスが強い。

 この方、ダイブ軌道が流星群の如く降り注ぐスカルタウンに単独降下していったのですが、残されたオクタンと共に半ば諦めながら航空基地に降りて最低限の装備を揃えて合流するまでの2分近くの間生き残り、試合後半は見つけた敵をことごとく薙ぎ倒していました。

人が多すぎる。AIMと立ち回りが上手くいったのでここの相手二人は片付けられましたが、敵が回復中じゃなかったら死んでたかもしれないシーン(味方レイスは別部隊とエンカウントしてます)。
建物内にいた敵にEMP撃って間もなく部隊殲滅。攻撃型レジェンド二人の勢いがとんでもない……。

 カバー、リスポーン、蘇生、索敵、ウルトで援護しながら息をつく間もなく戦っているうちにチャンピオンに。フルパはもちろん、野良だと自分のスキルと味方に合わせる能力or味方を引っ張っていく力がとんでもなく重要だと再認識しました……。


 いかがだったでしょうか!
 またちょくちょく潜って溜まってきたらまとめようと思います。

 ごきげんよう、せかい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました